接続通信速度について

通信速度は、弊社の回線の混雑状況だけでなく、接続先までの経路や接続先サイトそのものの混雑、お客様PCのハード、ソフトの環境にもかなり影響を受けます。
その為多くの方が多くの方がご利用される時間帯ではインターネット全体が混み合います。
よって各ポータルサイトのサーバ自体もに負荷がかかりますし、他社バックボーンにも負荷がかかり、通信速度の低下の要因となります。
インターネットサービスは、ベストエフォートのサービスであることをご理解ください。速度に関するお問い合わせの中で、次に該当する事項により速度低下が発生するケースが出ておりますので、
該当する項目があればご確認ください。○Wi-Fi接続の場合
Wi-Fi電波が家の壁や遮蔽物を取ることによる信号低下、近隣からのWi-Fi電波による電波干渉、Wi-Fi端末が同時に通信することによる混雑などで速度が低下します。そのためWi-Fi端末をWi-Fiルータの近くで使用する、電波干渉の起きにくい5GHzの電波を使用する、Wi-Fiチャンネルを変更する、一時的に他のWi-Fi端末の電源を切るなどをお試しください。
Wi-Fi接続が安定しない場合は、有線LANに変更して改善する場合もございます。

○ウイルスの感染の有無の確認
お客様のパソコンがウイルス感染しておりますと、パソコンから不正なパケットが流れる為、インターネットの速度が著しく低下することがございます。
お客様にてウイルス対策ソフトをご利用の場合、最新のウイルス定義ファイルでウイルススキャンをお試しください。
ウイルス対策ソフトをお持ちでない場合、ウイルス対策ソフトメーカーの無料ウイルススキャンをお試しください。
トレンドマイクロ ウイルスバスターオンラインスキャン

○PCを複数台接続されている場合
家庭内LANを組んでいる場合は、可能であればケーブルモデムとPCを直接接続してお試し下さい。
ルータやHUB等の性能による速度低下もございます。

○LANアダプタの確認
速度の低下の原因がLANアダプタであった症例もあります。可能であれば、ドライバを最新のものに更新して頂くか、あるいはLANアダプタを交換して頂くことをお試し頂けますでしょうか。
LANアダプタのメーカによっては、webサイトで最新版のドライバを提供されているところもございます。
また、LANボードが10M対応の製品をご使用の場合は、100M対応の製品への変更等も有効かと存じます。

以上の点をご確認頂きましたら、再度速度設定をお試しください。
速度測定サイトによりましても、転送速度は異なりますので、複数のサイトでお試し頂き、総合的な結果をご確認頂けますとよろしいかと存じます。
なお、速度結果は時間帯やタイミングにより異なる場合がございますので、昼間、夜間と時間帯を変えて測定して頂き、その結果をお知らせ頂けますと幸いです。

通信速度測定サイト
https://fast.com/ja/
https://speed.rbbtoday.com/
http://netspeed.studio-radish.com/

※各コース毎の速度制限値まで対応していますが、通信速度は必ずしも一定にはなりません。
回線の混雑、接続先サーバの混雑、接続先サーバまでのルートなどにより、速度は変化します。
この為、場合によってはモデム/D-ONUの最高通信速度が発揮されないことがあります。この点に関しましては、予めご了承下さい。

 

●注意事項 ・(株)中海テレビ放送のサポート範囲は、ケーブルモデム/D-ONUの通信確認までです。接続の為パソコンの設定につきましては、上記の説明をご参考の上、各自の責任のもとに行っていただくことをご了承下さい。
・(株)中海テレビ放送では、各種ソフト設定等のサポートは致しかねます。各自の責任のもとに行っていただくことをご了承ください。
・(株)中海テレビ放送では、パソコンの不具合等のサポートは致しかねます。ご購入されたお店か、メーカーへご相談下さい。
●お問い合わせ 0120-507-773(受付 9:00~20:00 年中無休)