今までのNTTの回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り 替えの場合は、NTTの回線は解約または休止していただくことになります。
NTT加入電話番号を継続して利用される場合、ケーブルプラス電話申込み時にKDDIが解 約/休止手続きを代行させて頂きます。

現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約 の手続きを代行させて頂きます (お客様から解約または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。

NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない)場合はお客様ご自身でNTTに休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ケーブルテレビ会社、KDDIで は代行しませんのでご注意ください。

 

【 ご注意】 電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
休止費用 休止工事費2,000円(税込2,200円) が別途NTT西日本より請求されます。
休止連絡票 NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してくだ さい。
利用休止期間 NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年で す。お客様のNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本 にお問合せください。