モデムトラブル~[CABLE]([CBL][RF])ランプが点滅(てんめつ)している
ケーブルテレビの電波異常かモデムの故障の可能性があります。
CABLEランプが点滅(青いモデム:左から3番目のCBLランプや、グレーのモデム:左から2番目のRFランプが緑とオレンジ交互に点滅)
している場合、ケーブルテレビの電波異常かモデムの故障が考えられます。
★[CABLE]([CBL][RF])ランプが点滅(てんめつ)している★
|
||
DP1010(グレー)
|
DP1110(青)
|
DPX100(白)・2100(黒)
|
左端
(PWR) 緑色点灯 |
左端
(PWR) 緑色点灯 |
一番上
(POWER) 緑色点灯 |
左から2番目
(RF) オレンジ&緑色交互点滅 |
左から3番目
(CBL) オレンジ&緑色交互点滅 |
一番下
(CABLE) 緑色点滅 |
LAN&SND&RCVまたはLANのみ
緑色点滅 |
上から2番目
(PC) 緑色点灯or消灯 |
★[CABLE]([CBL][RF])ランプが点滅(てんめつ)している★ | |
DPC2100
|
DPC3000
|
一番上(POWER)
緑色点灯 |
一番上
(POWER) 緑色点灯 |
下から2番下
(CABLE) 緑色点滅 |
下から2番下
(ONLINE) 緑色点滅 |
上から2番目と3番目
(DATA) 緑色点灯or消灯 |
上から2番目と3番目
(DSとUS) 緑色点滅 |
以下のことを確認して下さい。・ケーブルモデムのリセットをお試し下さい。
・同軸ケーブルが正常に接続されていますか?
・同軸ケーブルが正常に接続されていますか?
*ケーブルモデムをお客様の故意にて分解・破損された場合、ケーブルモデム代金をご負担頂くことになりますのでご注意ください。
※ケーブルモデムの同軸ケーブル(ネジで止まっている線)は故障の要因となるので絶対触らないでください!
上記確認事項で改善されない場合やご不明な点は、お手数ですが、中海インターネットカスタマーサポートセンターまでご連絡下さい。
※ケーブルモデムの同軸ケーブル(ネジで止まっている線)は故障の要因となるので絶対触らないでください!
上記確認事項で改善されない場合やご不明な点は、お手数ですが、中海インターネットカスタマーサポートセンターまでご連絡下さい。
●お問い合わせ(中海インターネットカスタマーサポートセンター) | 0120-507-773、0859-24-8070 |
---|