メール関連のトラブル

【メールソフト使用時のエラーメッセージが表示された時の対処方法】

●HostUnknown、UserUnknown
送信先のメールアドレスを確認してください。
原因
◎ ドット「.」をカンマ「,」で入力ミス → ドット「.」を入力する
◎ 半角文字を全角文字で入力ミス → 半角英数文字を使う「abcd…」
◎ 宛先の記入ミス
などがあります

●サーバーの応答の部分にRelayOperationRejectedと表示されている。
電子メールの配信制限が原因である可能性があります。
接続先がCATV局の送信メールサーバーであることを確認してください。

●外出先でご利用されておりメールの送信だけできない場合。
Q&A外出先やスマートフォンでメールチェックはできますか?」をご確認ください。

●お問い合わせ 0120-507-773、0859-24-8070(カスタマーサポートセンター)